Index / Reload / Edit

Comment on 20090112-1

20090112-1 について、 コメントがあればどうぞ!
E-mail アドレスは公開されません。URL は公開されます。
管理者の判断により予告なくコメントを削除することがあります。

内容に 2バイト文字が含まれない場合受理しません。
例えば英文のみの記述を行いたい場合、ダミーの2バイト文字を追加して下さい。

お名前:
E-mail or URL:
コメント:
* たかたに 2009-01-12 15:29:06

お買い上げ(してもらった?)おめでとうございます。やっぱり持ち歩くことになったようで、Proじゃなくてちっちゃい方が軽くて良さそうですね(^_^)。
無印MacBookといえどあらゆる面でうちのProより性能が上回っていると思いますが、特にキーボードは良いなーと思います。コマンドキーが右にもあるところが。cmd + x とか cmd + v とか結構入力しにくいんですよ(T^T)。

* はやし 2009-01-12 20:37:23

ぼくも、ちょっとだけ移動、というときは、まさにかがみさんが記述されたようにラップトップを持ち運んでいるんですが(ただし、ぼくの場合持ち運んでいるのはVAIO typeTなので、あまり負荷はかかっていないと思われます。15インチMacは、そもそも片手で持ち運ぼうという気にならない)、新型MacBookは見た目のうつくしさのみならず、そういうご利益もあるんだなあ、とちょいうらやまです。

ぼくは、と言えば、Appleの策略(?)にまんまと乗せられ、今の時点ですでにけっこうなお布施をiPhone App Storeにしてしまっております。

* かがみ 2009-01-12 23:38:06

(たかたにさん) さすがに 15インチ以上だと持ち歩きが大変そうです。自宅の用途ではこの大きさで十分で、仕事ではデュアルディスプレイなので丁度良いかと。今のところ性能面では全く不満ありません。実は右 Command キーの存在を今日知りました。いらないので差し上げましょうか? いやいや会社に怒られてしまいます。というかそういう問題ではないですね (^^

* Y.Kumagai 2009-01-12 23:47:22

> 速度
さりげなく32bit駆動から64bit駆動へ切り替わったと思いますが、なにか実感などありますか? ないですよね?? いや、なくていいんです(汗)

* かがみ 2009-01-12 23:54:11

(はやしさん) お題目をちゃっかり頂き失礼しました。前の MacBook を運ぶときかなり負荷をかいていたのに気がついたのはマウスパッドが調子悪くなってからです。よくよく見るとねじれていました。今度のはさすがに大丈夫そうです。はやしさんのお買いものは iPone か iPod touch のいずれかかなと思っていました。もちろんはやしさんのところに書いたコメントはねたです。色々なアプリケーションを導入され楽しまれているようでなによりです。日本の現状では iPhone に対する購入意欲はないのですが、iPod touch はあればよいなと思います。とはいえ、音楽データーが 50G 位あるので、やや容量不足です。お財布の中がもっと容量不足なのはさらに困ったものです。

* かがみ 2009-01-13 00:02:46

(Y.Kumagai さん) 前の黒マックは 2006年後期版でたしか 64bit 化されていたような気がします。で、速度の方ですが、新しい MacBook は CPU が 2.4GHz (黒マックは 2.0GHz) に上がったのはともかくとして、メモリー転送速度が速くなったのとグラフィックチップが激速になったのが相当効果あるみたいで、体感的に非常にバランスが良いマシンという気がします。デュアルディスプレイにしたとき動きがどうかは明日会社で試してみます。もしデュアルディスプレイで問題がない場合、お買い上げということでしょうか。そうですかお買い上げですか。お買い上げ。いいなあ(^^ ではでは。

* かがみ 2009-01-13 15:32:26

(Y.Kumagai さん) 会社のデュアルディスプレイで実験しました。

カクカクしません。かっこいいです 。とてもよいです

と、誘惑光線を投げときます (^^

Powered by くっつき BBS