Index / Reload / Edit

Comment on 20081021-1

20081021-1 について、 コメントがあればどうぞ!
E-mail アドレスは公開されません。URL は公開されます。
管理者の判断により予告なくコメントを削除することがあります。

内容に 2バイト文字が含まれない場合受理しません。
例えば英文のみの記述を行いたい場合、ダミーの2バイト文字を追加して下さい。

お名前:
E-mail or URL:
コメント:
* はやし 2008-10-21 15:51:37

RSSリーダでタイトルだけ見てびっくり(「か、かがみさんがハイデガーについて何を?」)、そして本文を読んでまたびっくり(「す、すごい奥さまだ・・・・・・」)、でございました。

で、読書会というのは、ひとりで読んでるといい加減に済ませてしまうような部分も、他の人がいることによりあまりいい加減で済ませてもいられない(いい加減な読みをしているとツッコミが入るかもしれないし、また、他の人のいい加減な読みに自分がつっこむ場合も、まずもって自分がちゃんと読めている必要がある)ということもあって、(理解の進捗ということで言えば)ひじょうによろしいんですが、じっさいにいざ読書会をやろうとすると、お互いの時間の調整とかいろいろむずかしいんですよねえ。

* てなさく 2008-10-22 09:54:34

ええっと、ハイデッガーとはぜんぜん関係ありません(たまたま、いまちょうど木田元先生の本を読んでいる最中ではありますけど)。業務連絡です。日記を復活させます。URL変更になっていますのですみませんが対処願います。以上です。

* かがみ 2008-10-22 22:26:53

家内は大学卒業後、出身大学の事務で一年間働いていたという経緯があり、その縁で現在も大学の同窓会事務のアルバイトを行っています。そんなことで大学の関係者の方々と何らかの交流があるみたいです。残念ながらハイデガーについては (といいますか哲学一般について) 全く無知ですので、内容的なことは全く分かりませんが、それなりの年齢になってからも色々な勉強が出来るのはとても良いことだと思います。自分の家内を褒めるのはあれなのですが、非常に聡明であると思っています。配偶者の選択以外は (笑)

* かがみ 2008-10-22 22:31:21

あ、復活してる。とてもうれしいです。たしか一月ほど前から復活のきざしがあったので、いまかいまかと待ちのぞんでいたのです。上の方のリンクは新規のものに書き直しました。今後の日記を毎日 (え) 楽しみにしております (^^

Powered by くっつき BBS