Index / Reload / Edit

Comment on 20071020-1

20071020-1 について、 コメントがあればどうぞ!
E-mail アドレスは公開されません。URL は公開されます。
管理者の判断により予告なくコメントを削除することがあります。

内容に 2バイト文字が含まれない場合受理しません。
例えば英文のみの記述を行いたい場合、ダミーの2バイト文字を追加して下さい。

お名前:
E-mail or URL:
コメント:
* Red cat 2007-10-21 14:27:54

私ゃ Fortran なんて大学の、それもまだ教養学部だった頃に触ったきりです(^_^;)
その後は専ら C か Perl 。それだってせいぜいお遊び程度のプログラムしか組めませんが(滝汗)

* かがみ 2007-10-21 23:24:41

私が学生の学部生の頃はまだ PC8001 が出る前で、一般の人がコンピューターに接するということはなかったと思います。おおざっぱですが BASIC → PASCAL → C とレパートリーを広げ今に至っています。スクリプト言語に関しては未だに sh, awk ばかり使っています。なんとかせねばと思いつつ面倒 (笑)。

* 通りすがり 2007-10-23 15:46:09

今ではプログラミング言語どころか日本語も覚束ない私ですが、その昔はCとか書けたような気がします(w。もっとも、これも就職してから覚えたんで、学生時代は、PrologとかLISPとかやってました。仕事で、プログラムを作る話が来て、何で書くのか聞いたらCOBOL!。さすがにウチではそんなもの知ってる人がいないので、無理矢理Cで書くことにしてしまいました。ああ、懐かしいなあ。

* かがみ 2007-10-23 18:16:09

昔 Prolog や LISP で遊んだこともありますが、LISP はともかく Prolog は全然分からなかったです。というか「ソクラテスは...」という例が出てくるとなぜかやる気がなるなるという。LISP に関しては Common Lisp や Scheme のマクロのところで挫折。C++ のテンプレートもそうなんですが、何か必要性があるからとは思いますが、構文が難しくって。
おっと忘れていました。世の中で最も難解な言語 COBOL というのがありましたねえ。こちらは一目見て無理と分かりました (笑)

Powered by くっつき BBS