Index / Reload / Edit

Comment on 20081121-1

20081121-1 について、 コメントがあればどうぞ!
E-mail アドレスは公開されません。URL は公開されます。
管理者の判断により予告なくコメントを削除することがあります。

内容に 2バイト文字が含まれない場合受理しません。
例えば英文のみの記述を行いたい場合、ダミーの2バイト文字を追加して下さい。

お名前:
E-mail or URL:
コメント:
* Stromdorf 2008-11-22 05:54:56

 すごい!しかも方位磁石方式って日本だけでなくてインターナショナルな覚え方だなっ、てすっかり感心してたんですけど、ところで南半球では地図で南が上とかいう規則だったっけ、ということがふと気になってしまいましたがどうなんでしょうか?
 確かオーストラリア製の上下逆の地図を見たことがあったので…。混乱させること言ってすいません(笑)。

* かがみ 2008-11-23 11:34:00

いいでしょ。どこかで紹介されたみたいで、アクセスも多く、とっても好評みたいです。悩んでる人が多いのかも知れません。で、南半球の国での方位磁石の「向き」はどちらになってるのでしょう。さすがに北向き矢印がデフォルトのような気がしますが、よく分かりません。あ、また混乱してきた。いやいやさすがに大丈夫です。たぶん。

Powered by くっつき BBS