Index / Reload / Edit

Comment on 20080812-1

20080812-1 について、 コメントがあればどうぞ!
E-mail アドレスは公開されません。URL は公開されます。
管理者の判断により予告なくコメントを削除することがあります。

内容に 2バイト文字が含まれない場合受理しません。
例えば英文のみの記述を行いたい場合、ダミーの2バイト文字を追加して下さい。

お名前:
E-mail or URL:
コメント:
* てなさく 2008-08-15 07:45:55

ちょっと思ったんですが, 最後に $S_0$ の要素の増大列を抜き出すんでなくて, 最初から $\mathcal{A}$ が $\theta$ の club subset $C$ に添え字づけされていて $\forall \eta,\xi\in C( \eta<\xi \implies a_\eta\subset \xi)$ をみたしていたとしたら, 最終的に $S$ が定常ってことになってくれませんかね?
...よく確かめずに思いつきで言ってるので, ダメだったらごめんなさい.

* かがみ 2008-08-15 17:00:48

最初の方で処理してしまえば良かったのですか。本文の手法は書いた後気がついたのですが Jech 本の演習問題に $\theta=\omega_1$ の場合が記載されていました。Δシステムレンマはフォドアの補題の系としてとらえるのが一番すっきり感 があるのかも知れません。Club や定常集合を最初に勉強したときのねたとして最適な気がしてきました。本文は後で書き換えます。ありがとうございます。

Powered by くっつき BBS