Index / Reload / Edit

Comment on 20061122-1

20061122-1 について、 コメントがあればどうぞ!
E-mail アドレスは公開されません。URL は公開されます。
管理者の判断により予告なくコメントを削除することがあります。

内容に 2バイト文字が含まれない場合受理しません。
例えば英文のみの記述を行いたい場合、ダミーの2バイト文字を追加して下さい。

お名前:
E-mail or URL:
コメント:
* くるる 2006-11-23 16:40:36

多分かがみさんの証明も正しいと思います。ただ、j(V_\alpha)=V_\alphaだけでは十分でなく、j(V_{\alpha+n})=V_{\alpha+n}が全ての自然数nに対して成り立っていることが必要になると思います。そうでないと高階の変数の動く場所が変わってしまうので。
もっとも、κがwitnessになって∃α<j(κ)がいえるという筋はよく使うので覚えておいて損はありませんが。

* かがみ 2006-11-23 22:00:35

いつも分かりやすく教えて頂きありがとうございます。
この方面の証明は落とし穴が多く、ちょっと油断すると間違えるので、心配していたのですが、なんとか正しかったようでうれしいです。
V_{\alpha+n} に関しては、本文の最後の記述がそのつもりだったのですが、明らかに言葉不足でした。後で修正致します。

Powered by くっつき BBS